心理学

薄毛の悩み|若ハゲってホント辛いよね・・【心理学】的に解決してみた

いきなりですが、薄毛、若ハゲって本当に辛い ですよね、、、

髪の毛がフサフサな人には絶対に理解できない辛さがあるんですよ

ほんの小さな事から、とても大きな事まで周りの目を気にして生きているんですよ僕たちは

例えば・・・
  • フサフサに生まれたかった、、、
  • 色んな髪型や髪色で遊んでみたかった、、、
  • 気兼ねなく海やプールに入りたい、、、
  • 抜け毛の掃除が大変だ、、、
  • 自分に自信が無い、、、
  • 知り合いに合いたくない、、、

 

などなど

パッと思いつくだけでも、これだけ出てきました

悩みの大小を問わなければ無限にあるのではないかと思うくらい、気になることが出てくるんですよね、、、

これが薄毛、若ハゲという宿命です

自分も同じだ!って人は結構いるんじゃないかでしょうか・・

 

この記事ではそんな薄毛、若ハゲの悩みを

『心理学的な観点からアプローチ』して解消していく方法を詳しく解説していきます

 

こんなあなたに読んでもらいたい

■ 薄毛について共感したい
髪の毛が薄いが為にやりたい事が出来ない
感じたくない感情が芽生えてくる
自分に引きこもってしまう

実際に薄毛や若ハゲを改善していこうと、あれやこれやと行動するのはとても大切な事です

しかし、薄毛という事実に心がダメージを負っている状態では、

とてもじゃないけど前向きに薄毛改善ライフを送れません。

外見と同時に内面のケアがとっても重要なので、

ぜひ心理学的に悩みを解消する術を吸収していって下さい!

 

記事のテーマは薄毛と心理学です

 

薄毛、若ハゲの悩みからでる負の感情はガソリンだ!どんどん燃やせ燃やせ

薄毛の人って実は、負の感情が『フッ』とした時に爆発してしまうんですよね、、、

日々、薄毛について大小様々なストレスにさらされていき、

その感情が溜まりに溜まっていき、結果爆発してしまうのです。

この、溜まって爆発する性質はガソリンと同じなんですよ。

 

薄毛や若ハゲの負の感情がある一定まで溜って『ドカーン』と爆発すると

自分は何てだめな人間なんだ、情けない、弱い

全ての事柄を薄毛と若ハゲのせいにして落ち込みに落ち込んで行くんですよね

 

僕も年に2、3回そういう爆発している時期があって悩んでいました、、、

もう髪の毛なんてどうでもいいわ!!状態でした。

 

薄毛や若ハゲの感情というガソリンが溢れないように注意!

感情とはガソリンと同じ性質だと解説しましたが、

本物のガソリンっていうのは車が走る燃料として役割を果たしていますよね?

とても便利ですが、量や扱いを間違えると逆に危険な液体だという事は、子供でも知っていると思います

感情の扱いも全く同じで、取り扱いを間違えてしまうと、さっき言ったように感情が爆発して落ちに落ちてしまいます

 

でも、ガソリンって事は・・・

そう、ガソリンを爆発させないようにするためには

感情というガソリンが溢れてくる前に消費してあげる事がとてつもなく大事なんですよ

 

薄毛と若ハゲの感情というガソリンを消費する方法とは?

それでは、どのように溢れてきた感情を爆発させないように消費させるの?

という事ですが

感情の消費のやりかたはとても簡単

ただその時に溢れてきた感情をそのまましっかりと感じ取ってあげるだけです

強がったりせず、自分を誤魔化したりせず、自分に嘘ついたりせず

ちゃんと、その時に出てきた感情と正直に向き合って感じてあげて下さい

(恥ずかしがらない事がコツですよ)

すると不思議。。。

最初はしんどくて辛くて、もう考えるのが嫌だ!ってなっても

感情が消費されていって最後には必ずスッキリしてくるんですよね

ちゃんと、ありのまま感じた感情をそのまま消化していって下さいね

ダメな点
  • 言い訳したり
  • 強がらないで
  • 自分を誤魔化す

誰も見てないから、誰にもバレないから、自分に正直になりましょう!

その時感じた感情を紙に書きだすとさらに効果的に消化できますよ。

 

それでもまた薄毛や若ハゲで心が悩んできたらさらに燃やせ!

上手に感情をありのまま感じて、心が落ち着いたら一件落着・・・

なんてすんなりと簡単に終わらないのが薄毛の悩みというモノ。

と言うのも、薄毛の悩み、若ハゲの悩みっていうのはしつこい

まぁー本当にしつこいんですよ

 

  • その場は良くても、また同じような問題にぶつかり感情がぶり返したり
  • 新たな負の感情が生まれる問題に遭遇したり
  • 他人の些細な一言で一気にネガティブモードに突入
  • なんなら鏡を見ただけで落ち込みます

こんな感じで、次から次へと薄毛の悩み、若ハゲの悩みを解決させまいと押し寄せてきます

 

感情を消化したのにまた振り出しにもどったの?

でも大丈夫、それは振り出しに戻ったりなんかしてないから安心して

負の感情は何回もぶり返して、あなたを襲ってくるけど、

また同じ様に、ありのままを感じて感情を消化してあげて欲しいんです。

さっき言ったことの繰り返しで、また感情を消化させていけばいいんです。

この感情消費サイクルを繰り返しているうちに、いつか気づいてくるんです

あれ?

  • 感情の消化スピードが速くなっている!
  • ガソリンが燃えやすくなっている!

そして、なんと負の感情のガソリンが溜まりにくくなっている事に気づきます。

何回も感情を消化してあげると、

自分の中からあふれ出てくる感情の量が少なくなっていくんですね。

 

薄毛と若ハゲの負の感情を感じ切ったなら、そこからが新たなスタート!

① 悩みや嫉妬といった負の感情が芽生える

② ありのまま自分が感じた感情を受け止めて消化する

③ 悩みの感情というガソリンが少なくなりスッキリ

④ そしてまた悩みや嫉妬といった負の感情が芽生える

 

このサイクルを繰り返し、感情というガソリンを消費し続けると

最後には残りカスの感情しか無くなって苦しめられる事は無くなります。

そうなれば、もうこっちのモノ

今まで悩まされていた薄毛の悩みに、若ハゲの悩み対してすぐに落ち込んだり、悩んだりしなくなるのですよ

 

これは、心が強くなったというより、感じていた気持ちに対する整理の仕方が上手になったという言い方がしっくり来る気がします

 

騙されたと思って、マジで一度試してみて下さい

個人差や感情の感じ方の違いで、みんなが上手に感情の消費を出来るとは思っていません。

それでも、この記事を読んで薄毛や若ハゲの悩みの内一つだけでも解決出来たら

気持ちよく新たな薄毛改善ライフのスタートが切れるのではないでしょうか?

お金も手間も掛からないので、是非試してみてください。

 

実際に薄毛に対する悩みを心理学的側面からだけではなく、
実際に行動を起こして解決していく方法もこの
ブログではいくつか紹介しているのでリンクを載せておきます

>>僕が薄毛を辞めた理由の一番はコレ
>>薄毛の大きな原因は血行不良だった
>>薄毛の人は猫背をすぐに治しなさい
>>目の酷使は頭皮が硬くなる原因

 

薄毛や若ハゲの悩み、心理学対策のまとめ

この感情を感じきるという方法は科学的、心理学的にも証明されていて、

とてもおススメな自分の心を守る手法です。

何個×②もある薄毛の悩み、若ハゲの悩みの中でたった一つでも、

悩みが無くなれば自分の大きな自信にもなりますし

人の目も少しずつ気にならなく生きていけます、

それは何より生きてて楽しいし自由ですよね!

そして今話題の『自己肯定感』も増していき、逆に自己否定感が無くなっていく

もし、薄毛に悩んでこの記事にたどり着いてくれたあなたの力に少しでもなれたのならうれしいです

 

もし、どうしても自分自身で解決できない!

  • 気持ちの整理が出来ない
  • そんなポジティブに考えられない
  • 薄毛の対策も続けられない
  • 全然薄毛の問題が解決しない

こんな人は全然自分を責めないでください、同じ様な人はたくさんいます

そんな人は、育毛・発毛のクリニックを検討してみてはいかがでしょうか?

詳しく解説した記事リンクを載せておくのでどうぞ

育毛・発毛のクリニックを検討してみる↓↓
アデランスの育毛体験ってホントに生えるの?発毛のメカニズムや中身をチェック!20代、30代になり薄毛がだんだんと気になり始めたら、 とつい興味が沸いてしまう、アデランス CM効果もあり、育...
最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。