AGA

薄毛に最適な髪型ツーブロック!頭皮を目立たなくさせるコツ!!

やまきょう
やまきょう

薄毛だと中々髪型が決まらずに
朝から気持ちがどんよ~り
1日の気分が朝から台無しに!
どう頑張ってもいい感じにならない
薄毛の髪型・・・
薄毛でも似合う髪型って無いの?

こんな悩みを解決する話をしていきます。

 

記事の内容

  1. 薄毛は隠さないほうがいい
  2. 薄毛に似合う髪型はツーブロックです
  3. ツーブロックのセットの仕方
  4. 女性目線からの薄毛ツーブロックの口コミ

 

この記事を読めば朝から髪型が決まらないと言う、

薄毛ならではの髪型迷子になる事は無くなります!

1日の気分が全然違ってくるので読んで是非実践してみて下さい。

 

記事のテーマは薄毛とツーブロックです

 

他にもこんな記事で悩みを解決していますので良かったらどうぞ↓↓

ミノキシジルタブレットとフィナステリドの相乗効果|薄毛の夢を叶える薬ミノキシジルとフィナステリドという成分を知っていますか? この2つの成分については 薄毛の悩みを抱えている もしく...

 

薄毛は隠さないほうがいい

 

まず大切な事実があります、それは薄毛は隠さないほうがいい!です

これは間違いなく正解なのですが、

は?何言ってるの?

と勘違いがあるとダメなので具体的に掘り下げていきます。

 

薄毛を隠す為に髪の毛を伸ばす危険

薄毛を隠さないと言うのは、薄毛を大っぴらにアピールする

という事ではありません。

髪の毛を伸ばして、伸ばした髪の毛で不自然に

薄毛を隠さないほうがいいという事です。

本人はうまく隠したつもりでも、薄毛は絶対に隠しきれていませんよ・・・

髪が長い不具合
  • 不自然に隠された薄毛は逆に悪目立ちします!
  • 頭頂部が薄い人はサイドの髪の毛が長いとバランスが悪くなり逆に薄毛が目立ちます。
  • 髪が長いと毛束になりやすく薄毛が目立ちます。

ですから、薄毛の人には隠す為に伸ばすのではなく短い髪型をおススメします。

 

薄毛に似合う髪型はツーブロックです

 

冒頭でも話しましたが、

薄毛で髪型に悩んでいる人はかなり多いと思います

僕もひたすら悩んで、あーでもない、こーでもないと一喜一憂していました。

その中で見つけた薄毛に一番似合う髪型は

結論:ツーブロックという髪型です。

ツーブロックという髪型、知っている人は多いと思いますが、

知らない人の為に簡単に説明していきます。

 

ツーブロックとはどんな髪型か?

上の画像を見てもらったら分かる通り特長としては

  1. 襟足が無く刈上げに近い短さ
  2. サイドも数センチ幅だけ短くする
  3. 頭頂部にから前髪にボリュームを持たせる
  4. 前後左右がスッキリして見えるので爽やかなイメージ

言語化するとこんな感じでしょうか?

後ろとサイドの短い幅は人それぞれ好みだと思いますが、

僕はサイドと後ろの髪の毛が頭皮に対して垂直に生えているので、

短い幅が広いとキノコみたいになるので幅は狭めが好きです

この様に髪の毛の生え方によって見た目も変わってくるので、

自分の髪の毛がどんな生え方をしているのか確認してからツーブロックの幅を決めたらいいと思います。

 

薄毛にツーブロックが似合う理由

そして、1番大事な事は本当に薄毛はツーブロックが似合うの?

と言う所だと思うので

薄毛にツーブロックが似合う理由を1つづつ解説していきます。

 

①頭頂部とサイドにボリューム差が出る

頭頂部が薄毛だと当然頭頂部のボリュームが減ってサイドがボン!

と盛り上がって先ほども話した通りバランスが悪くなって薄毛が目立ってしまいます。

しかし、ツーブロックは逆にサイドが無くなり、頭頂部のボリュームが増えて見えるので、

視覚効果で薄毛を目立たなくする事が可能なんです。

 

②前髪の薄毛があまり目立たなくなる

ツーブロックは前髪も短く切るため、薄毛が目立たなくなります。

え?逆じゃない?

と思っている人もいると思いますが

前髪が短い方が自分も周囲の目も薄毛を気にしなくなります

 

  • 前髪が長いと、髪の毛の重さでおでこに隙間が生まれて薄毛が目立ちます
  • 前髪が長いと、汗をかくと毛が束になりおでこが目立ちます

前髪が短いと、どちらも回避出来ますのでおススメです。

 

③不潔感が無くなり印象アップ

襟足、サイドがスッキリと無くなりますので

髪の毛が長いもっさりした時より200%清潔感が増し印象がアップします

仕事でも、友人にも、恋人にも、家族にも好評間違いなしです!

未練たらしく髪を伸ばして薄毛を隠すのは今すぐやめましょう!!

 

④セットがしやすくなる

髪が短いのでセットも簡単、しかもすぐに納得の行ける感じになれます。

髪が長いと長時間あれこれ髪型をいじって

結局薄毛を隠せなくてその日の気分台無し!

みたいなことがマジで無くなります。

 

この流れで次の章ではツーブロックの簡単なセットの仕方を解説していきますね。

ツーブロックのセットの仕方

ツーブロックにしたらセットは超簡単です

なので特に難しいセットの仕方は無いため、薄毛を目立たなく出来る簡単なコツをいくつか紹介していきます。

 

毛先を散らかそう

髪の毛が全て同じ方向に向いて流れていると薄毛が目立ちます。

なので髪の毛全体の大きな流れを作った後は、

毛先をランダム(適当)に散らかす感じでセットすると薄毛が目立ちにくくなります。

ワックス等を使ってもいいですが、

マッド系は重たくて薄毛が目立つので止めましょう。

出来れば

  • 柔らかくて軽いワックス
  • 柔らかくて薄いジェル
  • 何もつけないで散らす

この3つの内どれかがいいですよ。

 

頭頂部はドライヤーで浮かせる

頭頂部のつむじ辺りをドライヤーでふわっと浮かせる癖をつけて乾かすと

薄毛が目立たなくなります。

頭頂部が薄いと、どうしても髪の毛が重力に勝てなくてペタッとなりがちに、

全体のバランスが悪くなり薄毛が目立つ事になるため

必ずドライヤーで立たせて癖をつけましょう。

サイドはドライヤーを上から当てて乾かすと盛り上がりを抑えてバランスが良く見えます。

 

スプレーを使ってセット

毛先を散らかし、頭頂部をドライヤーで浮かせたら、

すぐにハードスプレーでその状態をキープしてください。

ケープのハードスプレーを使うと一日中髪型をキープできますよ。

 

女性目線からの薄毛ツーブロックの口コミ

 

最後に男性ならみんな気になる

女性目線ではツーブロックがどう見えているのか?

という口コミを調べてきたのでいくつか載せておきますね。

口コミ1
短髪でサイドからみえるツーブロックの刈り上げ部分が見えるとカッコいい!
横が短いので薄毛があんまり気にならない。
口コミ2
セットした時とセットしていない時のギャップが大きくて嬉しい。
彼氏にしてほしい髪型です。
口コミ3
ツーブロックは他の髪型と違いスポーティーに見えて爽やかなので好き。
口コミ4
襟足とサイドが短いから視線が上の方に行くのでボリュームが出て薄毛が気にならない

 

こんな感じでツーブロックに関して悪い印象を持った人はあまりいませんでしたね。

ただ、この髪型は今流行っているので、

みんなツーブロックなのは嫌っていう声もありました。

そこは薄毛だから出来る髪型も限られているし、改善するまでは仕方ないと割り切るしかありませんね。

このブログには他にも有益な記事が沢山あるのでそれを読んで頑張りましょう!!

僕が薄毛を改善した記事のリンクをいくつか貼っておくので良かったらどうぞ

薄毛になる大きな原因は頭皮の血行不良だ!!理由と改善策髪の毛が抜けて薄毛になっていっているのに、どうして抜けているのか分からない! さて、こんな状況に心...
薄毛や若ハゲに悩んで頭皮マッサージしてる人、、ちょっと待った!危険かも!!あなたは薄毛や若ハゲ対策として、しっかりと頭皮マッサージはしていますか? 頭皮マッサージなんてしていない どんな頭皮...
1年後に差がつく薄毛を改善するための有酸素運動を教えます!薄毛改善の対策として、頭皮の血行促進を行うのはとても効果的なのですが って悩んでいる人は多いんじゃないかと思います ...

 

まとめ:薄毛とツーブロックは相性抜群

薄毛にはツーブロック!

人それぞれ好みもあると思うので

一概には絶対ツーブロックにした方がいいとは言いませんが、

したことない人は一度試してみてはいかがでしょうか?

ツーブロックには年齢関係ありません、若い人もおじさんも皆できる髪型です。

薄毛のあなた、一度試してみると僕がこれだけおススメしている理由が分かりますよ。

それでは簡単に記事の内容をまとめました

  1. 薄毛は髪を伸ばして隠すと逆に不自然で目立つ
  2. 薄毛にはツーブロックが似合う
  3. ツーブロックはサイドと襟足を短くする髪型
  4. 頭頂部にボリュームが出て見える髪型
  5. 前髪も短く薄毛が目立ちにくい
  6. とても清潔感がアップ
  7. セットが楽ちん
  8. 女性目線からもツーブロックは好評

 

以上、薄毛に似合う髪型はツーブロックでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。