薄毛

薄毛、若はげの悩み『髪型』→ 前髪が薄いと髪型が決まらないよね

今回の記事は薄毛や若はげの人あるあるの1

前髪が薄いと髪型のセットってめちゃくちゃ大変ですよね

っていう話をしていきたいと思います。

よろしくお願いします

この記事は薄毛の人にはすっごい共感を得れるのではないかと思っていますw

薄毛には、

  • 髪の毛のセットがすっごい上手くいく日

そしてなぜか、

  • まったく上手くいかない日(その理由は不明)

があるんです。

フサフサの人が

無造作ヘア~

とか言っている時に我々はセンチ単位、
いやミリ単位の精密作業を行っているのですよ。

 

それだけ時間と労力をかけて前髪をセットしているので、

前髪のセットの出来1つによって

その日の気分が大きく左右されてしまう

何て事は薄毛や若はげにとってはよくある事です。。。

なんで昨日は上手くいってたのに、今日はこんなに髪型が変なんだ?もう出かけたくない!!

こんな感じは日常茶飯事・・・

 

今、パソコンやスマホの向こう側で薄毛、若はげの同志達から

すげえわかるよ!

と言う声が上がっていますね、、、きっとw
大好きです。

 

と、いう事で、、、

● 薄毛や若はげの人はこんな髪型にしたらいい
● こんな事はしたらNGだよ
● 前髪のセット方法

この辺りを掘り下げて詳しく解説していくので

髪の毛が薄くて、髪型をどうしていいか迷子になっているあなたは

ぜひ最後まで読んでいって下さい。

 

(こんな記事もあります)

薄毛に最適な髪型ツーブロック!頭皮を目立たなくさせるコツ!! こんな悩みを解決する話をしていきます。 記事の内容 薄毛は隠さないほうがいい 薄毛に似合う髪型...

 

薄毛や若はげで前髪が少ない人に合う髪型とは?

薄毛 髪型

薄毛、若はげの人は

前髪が薄いとほんとに髪型に困りまりますよね、、、

この悩みは絶対にふさふさの人には理解して貰えないだろうなぁ、、

例えばこんな無限ループがあります。

①右側のおでこが透けて見えてきたら前髪を右側に寄せる

②すると今度は前髪の真ん中が透けてしまう

③だから次は前髪の左側を真ん中に持ってくる

④そうすると前髪の
左側がおでこが透けて見える状態に

⑤微調整しながら最初に戻る

、、、これが永遠に前髪セットが終わらない負の無限ループw

自分が納得する髪型になる為には

それはそれは絶妙なバランスが要求されるのです!

これって、前髪が薄い人なら誰しもが通る道なのではないでしょうか?

 

しかし、これだけ時間と労力をかけて前髪をセットしても

ボリュームがないから、髪の毛がお互いを支えられなく、

風が吹くとすぐに崩れてしまうっていう、、

一度前髪が崩れちゃうと、外出先だろうがどこだろうが

もう前髪の事しか気にならなくなるんですよ。

これってものすごいストレスなんですよね

そんな時、鏡を見ないでイチかバチか勘で前髪を修正しても100%失敗、、

でも人前では家の様にじっくりと前髪セットできません。

 

そこで長年の若はげ経験から、前髪が薄い人はどうすればいいか?

掘り下げて解説していきますね

 

前髪が薄い人は前髪伸ばすの禁止。

前髪を伸ばしてはいけません

理由は簡単!重力や風です。

薄毛の前髪は本数が少ないので、伸ばしてしまうと

重力や風に逆らえなくなってしまいます。

ニュートンめ、こんにゃろー

 

前髪が薄いという事は

  1. 髪同志お互いを支える力
  2. 髪同志が触れている範囲
  3. 髪の太さ

これらがフサフサの人と比べて弱かったり、小さかったり、細かったりします。

薄い前髪は髪の毛11本の重さに耐えきることができないという事ですよね。

 

その結果、重力または風の影響で

すぐに、おでこが透けてしまうと言う状況に陥ってしまう事に、、

 

前髪はなるべく短くキープしよう

薄毛の人は前髪が長いと、とんでもない事になるのは分かりましたか?

では、前髪を伸ばすのが禁止という事は、

その逆で前髪は短くすれば良いと言う事になりますよね?

 

理由はいくつかあります。

理由1 前髪が重力に負けず、凛と力強く見える
理由2 風に吹かれても前髪がほとんど揺れないのでセットが崩れない
理由3 前髪より上の毛と融合しやすくなり、前髪が薄く見えにくくなる
理由4 前髪が短いとなんだか抜けにくくなっている気がする

上記の4つ理由から、前髪が薄い人は短い前髪にする事をお勧めしています。

そして、さらに

  • 短い方が若々しく見える
  • セットが簡単になる
  • 固めなくてもあまり気にならない
  • 濡れてもすぐ乾く

こんな効果も実感できました。

①前髪セットが決まらない
②自分の前髪にイライラする

と言う人は思い切って、前髪を短くしてみたらどうでしょうか。

 

前髪キープはスプレー派?ワックス派?それともジェル派?

前髪 選択

前髪を短かくすればセットがしやすく、

重力や風で崩れにくくなる、という話しをしました。

しかし、そのまま髪の毛に何もつけずに外出するというのは

戦場に裸一貫の竹やりで飛び込むようなモノ、、、

これでは間違いなくやられてしまいます。

そこで重要なのが

なにを使って前髪をセット、キープするか?ですよね?

 

僕はこの3つの方法を試していました↓↓

【前髪のキープ方法】

  1. スプレー
  2. ワックス
  3. ジェル

 

 

①スプレー派

僕は断然スプレー派です。

特に、ハードスプレーだとカチ!っと髪が固まって、

ボリュームが増えて見えたまま多少の風では崩れず、

一日中その状態をキープしてくれるため

毎日使っており、生活に欠かせない物の1つとなっています。

おすすめはケープのハードスプレーが使いやすいですよ。

 

ただスプレーって頭皮にあまり良くないという噂も聞いたりするので

かけ過ぎにはご注意!とくにつむじ辺りには気を配りましょう。

 

②ワックス派

ワックスはホント色んな種類が出ており、

どれを選んだら良いのか分からない

なんて人多いと思います。

実際、僕もこれだけ種類があると

ワックスの種類や質感の差なんて良く分かりませんが、

こういうワックスは選んだらダメ!

っていうのは分かるので覚えておいて下さいね。

それは、

ワックスはマッド系はNG

これはホント辞めておいた方がいいので理由を説明します。

理由
  • マッド系ワックス自体が重い
  • 薄い髪じゃワックスの重みに耐えれない
  • 髪全体のボリュームが無くなって見えてしまう

さらに、マッド系以外でも触ったら『ヌットリ』って感じの物は避けましょう。

ヌットリ分かりにくいわー

ワックスを使いたいのなら、

逆に触った感じサラサラしてる軽いワックスを選べばいいのではと思います。

 

③ジェル派

ジェルに関しては、昔は髪が濡れた様になるイメージだったので

敢えて使用するのは避けていましたが(薄毛には酷ですよ)

だがしかし!最近久しぶりにジェルを使ってみたらビックリ!

  • 触り心地はサラサラ
  • とてもセットしやすい
  • 軽くてボリュームも減らない

昔と全然違うじゃん!って思った記憶がございます。

ただ、やはり少し濡れた見た目にはなるので、自分の髪の毛には要相談。

まだ髪の毛に自信があるよ!って人は使ってみたらどうかな?って感じです。

 

僕は最終的にスプレーの一択で日々を過ごして、乗り切っていました。

 

薄毛の前髪に耐えうる髪型のまとめ

薄毛が前髪をセットする為の苦悩、、、

なかなか共感できる所も多かったのではないでしょうか?

実際僕も毎日×②悩まされていました。

この記事は色々試行錯誤しながらたどり着いた答えですので、

自分にも当てはまる!という人は多いと思います。

記事を最後まで読んでくれた

あなたの薄毛の悩みやストレスを少しでも軽くすることが出来たら嬉しいです。

大好きです。

 

要点まとめ

● 薄毛の人は前髪は短くしよう
● 前髪が長いと重力に負けて薄毛が逆に目立つ
● セット&キープはハードスプレーで
●そして前髪を気にしないストレスフリーな一日を過ごそう

最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。