薄毛

薄毛の僕が勇気を出して病院に行ってみた時の体験談!!

世の中には薄毛で悩んでいて病院に行こうかどうしようか迷っている人がまだ沢山いると思うので

そんなあなたの参考になればと思い僕が薄毛の病院に行った体験談を書いてますね

さて、僕は薄毛を治療できる病院があるというのを、初めて知ったのはテレビCMで

(爆笑問題が『お医者さんに相談だ!』っていう一時期めちゃくちゃ流れていたやつね)

僕の他にもテレビCMで病院の存在を知った人は多いのではないかと思うけど

当時僕はまだ髪の毛が結構薄くて、周りをシャットダウンして生きていたんだよね

そんな中テレビCMを見てしまったモノだから

藁にもすがる思いで、勇気を出して病院に向かったんだ

・・・・(もちろん嫁さんには内緒でね)

 

こんな人に読んでもらいたい

■ 薄毛で悩んでいる人
■ 薄毛で病院に行こうか迷っている人
■ 薄毛の病院について知りたい人
■ 暇な人

 

結論!薄毛の改善を期待したが期待外れだった

いきなり何て事言うんだって思った人!

すいません、でも結論から先に言った方が分かりやすいと思ってぶっちゃけました

でもちゃんと理由があるから最後まで見ていってね

僕の体験談を読んで、ここは気を付けようとか思ってくれたらいい病院に巡り合えたりするかも

 

劇的に薄毛が改善するのではと夢を見ていた

当時、僕は薄毛に関してほとんど無知で

なんとなく薄毛対策をしていた程度の知識量で病院へ向かったんだよね

今考えたら、絶対にそんなことはあり得ないんだけど

『病院に行けば絶対になんとかなる』って信じていた所があったのかもしれないね

楽して髪の毛を生やしたいと思ってたんだろうな、、、

だからこの記事を見ている薄毛初心者の君!

病院に行っても薄毛が劇的に改善するなんて事はありえないから!

薄毛を改善するためには地道な努力が一番の早道という事を覚えておこう!!

過度な期待を持って病院に駆け込むと落差が激しくて耳がキーンてなるよ

 

先生は薄毛の頭をチラッと見ただけ

次に、診察してもらった時の状況なんだけど

タイトルにもある通り先生に髪の毛の薄い頭頂部を「チラッ」と見せただけで

あとはもうそれでお終い、、、

AGAですね
薬を処方しておきますので

何かもっと親身になって相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれたり

薄毛が改善する生活習慣やマッサージ方法とかなんとか色々さ、、、

ちょっと冷めすぎてやしないかい先生よ

って感じで期待に胸を膨らませて、勇気を出して病院に行った結果

現実を見せられて帰ってきたのでした

いや、マジで期待外れだったわ先生

 

保険が効かない高額な薄毛の薬を処方してもらった

さて、期待外れな診察が終わってから

処方された薬を受け取って会計するんだけど

知ってるかな?『プロペシア』って薬

脱毛を抑制して抜け毛を止めるという魔法の薬

まぁ、副作用とかもあるんだけど

とにかく、この薬は保険が効かなくてメチャクソ高い

1日に飲む量 1錠(なるべく毎日決まった時間に飲む)
1ヶ月分の金額 約9000円
1日分の金額 約300円

当時お小遣い1万円だったので

どれだけキツかったか察してください、、、

でも、それだけ薄毛をどうにかしたかったから、しばらく購入し続けたんだよね

それで出た答えがこちら

結論

プロペシアだけで薄毛を改善しようとしても無理がある
薬は一つの手段で全てではないと言う事が分かった!
(僕個人の意見です)

[プロペシアの詳しい記事はまた今度更新します]

 

どういう心の状態で病院に向かったのか解説

※この章は病院に行った時の気持ちを、感想を書いてただ共感してもらいたいだけなので
読み飛ばしても結構ですW

アドバイスもへったくれもございません、、

気になる人はそのまま読んで下さい

 

病院に行くと決断するのには勇気が必要だった

まず薄毛の悩みを人に話すのが物凄く嫌だったなって事を覚えてて

それが医者だろうと自分の一番ナイーブな問題な訳だから

家族にも友達にも腹を割って薄毛の事を話した事なんて無いし

他人から見たら一目瞭然で薄毛って分かるんだろうけど

自分では隠していたつもりだったから、触れてほしくないんだよね

だから、病院に行って

僕は薄毛なんです!

って言うのに凄い勇気が必要だったなー

だから尚更、医者の対応が期待外れだったショックが大きかったのかも

 

頭を触られるのが凄い抵抗があり嫌だった

これはあるあるだと思うんだけど

薄毛の人って絶対に髪の毛を人に触られたくないよね?

時間かけてセットしたのを崩されたくないっていうのもあるし

ボリュームが無いっていうのを悟られるのも嫌だし

って事で薄毛の人は他人に髪の毛を触られ慣れていないものだから

どうしてもお医者さんに見せて触れれるって事に抵抗があって嫌だったんだよね

それでも薄毛を改善したくて頑張ったよ

 

これから薄毛の治療を考えているあなたへのアドバイス

それでは、ずっと期待外れだった、嫌だったなんて言ってても

あなたに何の得もないから、ここで少し役立ちそうなアドバイスを2つ

 

口コミサイトではすごい評判が良かった

実際病院に行く前に何も調べずに行ったわけじゃなくて

そもそも当時は薄毛の治療をしてくれる病院自体が少なかったから探す所から始めたんだよね

調べていく内にその病院の口コミを見るんだけど、中々評判のいい病院で

口コミを見て安心して病院に行ったんだ

そしたらまさかまさかの期待外れ、、、

だから最初のアドバイスとして

アドバイス1

口コミサイトの評価は信じるな!

これはホントにそう思っていて、口コミサイトに書いてある事に一喜一憂している暇があったら

絶対自分で調べて考えて深掘りしていった方が、よっぽど信憑性が増すと思うよ

注:口コミの全てがダメだと言っているわけではありません

 

薄毛の専門の病院へ行くべき

薄毛治療している病院にはどうやら2種類あるらしくて

薄毛の治療している病院

薄毛の治療している病院がある

違い分かりますか?

僕が行ったのは薄毛の治療もしている病院の方で

きっと先生は薄毛に関して全然専門じゃなかったんだろうなと、、

あの対応を見たらそう思うよね

アドバイス2

薄毛の治療している病院へ行くべき

自分の中で1番の悩みと言っても過言ではない薄毛を

全然知識のない先生に見せて、薬だけもらって帰る

病院に行った意味が1ミリも感じれないので絶対に避けるべき

薄毛の治療をしている病院だったら、色んな治療法やアドバイスを頂けているようなので

絶対に専門的な知識と経験を持った先生かどうか確認、調査してから

見てもらう事をおすすめします

 

以上が僕の失敗談からのアドバイスでした

 

最後は勇気を持って一歩踏み出そう!

薄毛って病気じゃないから、なかなか病院に行くっていう決断ってしにくいと思うんだけど

何か動かないと何も変わらないから

何かアクションしないとリアクションは返ってこないから

自分の将来の為と思って、勇気を出して病院に行ってみようか

もちろん最初にも言ったけど、病院に行っただけでは薄毛の改善って出来ない

でも病院にも行かないと薄毛の改善は出来ないからね (なんかトンチみたいだ)

ちゃんと薄毛について色んなことを勉強して

日々の積み重ね、積み重ねでフサフサを目指して頑張ってね

 

継続するコツっていう記事も書いたから良かったら参考にどうぞ

薄毛の対策には継続力が不可欠!楽に続ける方法を教えよう薄毛の対策って効果が目に見えて出て来るまで結構時間がかかるモノです なので、対策を始めて最初の頃は 自分に効いているのか...

 

薄毛の僕が病院へ行った体験談まとめ

 

要点まとめ
  • 薄毛が改善すると思って病院に行ったけど期待外れ
  • 劇的に改善すると夢を見ていた
  • 薄毛の病院に行くには勇気が必要だ
  • 口コミサイトに気をつけろ
  • 薄毛の治療をしている病院に行くこと
  • そのためにはしっかりと目的を持って下調べ
  • 病院に行っただけでは改善できないので日々の積み重ねが大事

最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。