おすすめ

自己投資とは?自分への投資で1年後に大きな変化が現れる

いきなりだけど、あなたは今どうやってお金を稼いでいるかな?

仕事?バイト?闇営業?それともお小遣い?

きっと多くの人は、今あるスキルで稼げる分だけを稼いでると思うんだけど

そのままじゃ、これからもずっと今と同じ代り映えの無い人生を送ってかなければいけない事に

給料が安い!
会社に行くのが嫌だ!
あの上司がムカつく!

ete….

色々と立派な文句を言う割に変化することを恐れている人がたくさん

毎日決まった時間に起きて、決まったルートで会社に行き

誰でも出来るような仕事をこなして、毎日決まった人とばかり会って

決まった時間に帰って、疲れたーと言って酒を飲んで寝る、、、

何も変化が無い人生なんてつまらなくないですか?

 

この記事は

  1. 今の現状に不安や不満を持っている人
  2. 現状に満足していないが、どうしたらいいか分からない人

へ向けた

最初の一歩にピッタリの記事になってます

テーマは『自己投資』

 

こんな人に読んでもらいたい

■ 今の給料に満足していない人
■ 会社を辞めたい人
■ 自分にコンプレックスが強い人
■ 薄毛対策のお金が無い人
■ 自分を育てたい人

 

自己投資とは何?

まず自己投資とはなんぞや?と言う事なんだけど

読んで字のごとく『自己(自分)に投資する』

簡単に言うと自分にお金を使おうという事!

でも、ただ自分の好きなモノを買うのにお金を使うのではなくて

投資だから、後々にその投資した額以上のリターンが見込めるように

考えて、考えてお金を使う事を自己投資と言うのだ

 

大人になると急に自己投資(勉強)しなくなるのは何で?

さて、いきなりですが勉強をしよう!

何でもいいから危機感を、明確な意思を持って勉強しよう

大人になり仕事に就き始めてから

仕事とは別の何かを勉強していますか?

 

実は、大人が1日の間で勉強する時間って『6分』なんだって

6分だよ?

6分なんて、お湯沸かしてカップ麺にお湯入れて3分待ったらもう過ぎてるよね

意外な結果にブッ飛び

 

でも、それだけしか勉強する暇が無いほど忙しいのかな?

きっと違うと思うよね

大人の勉強方法、アウトプットの重要性↓↓
良質なアウトプットの方法6選|自分で稼ぐ為には絶対必要なスキル! 本を読んでも読み終わったら内容が全く頭に残っていない 勉強していても 3日経てば忘れてしまう 聞いた話が全然頭に...

 

子供の頃は毎日学校で勉強

子供の頃って毎日、毎日学校に行って

朝から夕方までずっと勉強していたよね?

大人になった今、改めて当時を振り返ってみると

子供の時ってすごい集中力とやる気があったんだなーって

今じゃ絶対に無理だわ、、、

なんて思ってませんか?

でも、それは大きな間違いであり少し正解

それをちょっと深掘りしていくね

 

何をするにも環境が一番大事

子供が大人より集中力あるのは事実でしょう

しかし、大人にだって集中力は当然にあるし

逆に集中力の無い子供もいる

何が言いたいかというと、環境が人を決めるという事

学校という環境があるから一日中勉強していられる

会社という環境があるから一日中仕事をしていられる

 

やらなきゃいけない、仲間がやっている、やらなきゃ生きていけない

そうやって、どうしようもない環境に自分の身を置くことで

大人になっても勉強する事が出来るんだよね

 

何の危機感も無くダラダラと毎日を過ごすか

それとも、危機感をもって自分に投資し、勉強し過ごすか

未来は大きく変わってくると思わないかい?

子供の頃は親が子供にお金を払って学校、習い事という『自己投資』をしてくれた

大人になった今は、自分で自分にお金を払って『自己投資』しよう

皆は6分しか勉強してないんだよ?

自分がそれ以上勉強すれば周りとの差が大きくなるチャンスだと覚えておこう

 

 

最初は1日10分でもいい、本を開いて1行読むだけでもいい

そうやって続けていく内に段々と勉強する事が楽しくなっていくから

だって、学校の勉強と違って自分の為にしている勉強だからね

そしたらいつの間にか習慣化して、もっと簡単に自己投資が出来るようになる

 

継続するコツをまとめた記事も書いているからそっちも読んでね↓

薄毛の対策には継続力が不可欠!楽に続ける方法を教えよう薄毛の対策って効果が目に見えて出て来るまで結構時間がかかるモノです なので、対策を始めて最初の頃は 自分に効いているのか...

 

貯金するなら自己投資を行え!

勉強をしよう、自己投資をしようと言うと

決まってこんな声を良く聞きますね、、

自己投資するお金が無いんです!

その意見を深堀りして解決していきます

 

貯金をすると損をする

自己投資をするお金が無いと考えている人が取るべき行動は

1. 貯金をしているならその半分を自己投資に回す

2. 貯金するお金も無いならアルバイト、副業でもして自己投資資金を集める

これに尽きます(20代、30代に向けた行動策)

 

貯金をしていて自己投資するお金が無い人は

きっと貯金が大好きなんだと思うのですよ

お金が溜まっていく事に喜びを見出しているんだろうけど

良く考えて、お金っていうのは価値が昔も、これからもずーーっと一緒ではないんだよ?

 

ここから少し難しい話になるからゆっくり読んでね

よく『インフレ』って言葉を聞くと思うけど

日本の経済も、世界の経済もずっと成長していて

物価は上がり続けている

それがどういう事かというと

大袈裟に分かりやすく例えると

30年前に10円で買えたものが今は100円でしか買えないという事

つまり、貯金していたお金の価値が10分の1になったという事だよね?

ずっと頑張って貯金していても、お金の数は増えたのに価値は減ったという事実がこれから待っている訳で

でもお金の知識が無い人はお金の価値が減っていることに、損している事に気づかない

だから毎月貯金する半分のお金を自己投資に回しましょうと考えてます

その理由を次で深堀していくよ

 

自己投資にお金を使うのは勿体なくない!

次によく聞くのが

自分にお金を使うのが勿体ない!

これも意見も定番だけど、勿体ないの考え方がちょっとズレてるのかなと感じます

 

お金を使うのには『消費』『浪費』『投資』の3種類があり

消費:食べ物等生きていく上で必要なモノ

浪費:必要ではないがあると便利なモノ、欲しい物

投資:資源に投じる事、リターンを狙う

勿体ないと感じる人にとって自己投資は『浪費』って捉えてるのでは?と思てって

本来、自己投資は自分という資源にお金を投じると言う事なので

自己投資は将来のためには必ず必要な事であり、決して必要ないもの(浪費)じゃない

 

種をまかないと野菜は食べれないでしょ?

自己投資とはそうやって自分を育てていく事だから

どんな野菜が育つかは自己投資次第という事

 

自己投資は一番コスパがいい投資

さて、自己投資をするべきだと、さんざん言ってきましたが

どうしてまず自己投資なのか?と言うと

結論、一番コスパ(コストパフォーマンス)がいいから

です。

 

投資というのは

● 不動産投資

● 株式投資

● 起業投資(土地や店舗)

みたいに大きな金額が必要なのでは?ってイメージが強いと思う

いわゆるハイリスクハイリターンってやつだよね

 

でも、自己投資は違って

少額で大きなリターンを得られる数少ない方法なんだ

いわゆるローリスクハイリターンだね

 

よくある、

たった〇〇をするだけで○○万円稼げる!

みたいな100%詐欺のローリスクハイリターンではなくて

正真正銘大きなリターンを得られる

一番コスパが良い投資が自己投資だと思っています

 

こんなお得な情報が目の前に転がってたなんて絶対やらなきゃ損だよ!

それくらい自己投資の恩恵は長い目で見ると、めちゃくちゃ大きな物になるのですよ

 

マネタイズを後ろにずらす事

基本的にお金を稼ごうと思った時には

お金を受け取る時を後ろにずらしていった方が沢山受け取れます

例え①

アルバイトで自給900円で1時間働いた人
マネタイズは即金で、金額は900円

例え②

自己投資で30万のある分野の1ヶ月間勉強プログラムに参加
学んだ技術を生かしてフリーランスで企業し毎月沢山稼げるようになる

本当はこんな単純では無いけれど、簡単に言うとこんな感じです

アルバイトはいつまでたっても1時間900円で働き

自己投資した人は時間単価もどんどんスキルと共に上がっていく

なんとなくイメージついたかな、、、

 

昔の人でもう一つ例えよう

狩猟をしていた人はマネタイズが即だよね?

獲物を獲ったらすぐ食べれるんだから、でも食べたら無くなって

また狩りに行かなければならない

 

でも、農耕をしていた人はマネタイズが後

種をまいて育てていく(自己投資に似てる)

沢山の食べ物と育っても腐らないので保存が出来るため

長い間、食べ物に困らない状況に

 

まとめると

マネタイズを後ろにした方が稼ぐ金額も大きくて

さらに、長期的にマネタイズ出来るって事

だんだん自己投資って大事だなと思ってきたかな?

 

成長曲線は脅かすのが大好き

最後は、

挫折していく原因は思った風に成長していかないから!

と言う話で終わりたいと思います

 

せっかく自己投資を始めても思ったより結果が出なくて

諦めてしまう人は多い、と言うか挫折する人の大半がコレが原因

だから、まず自己投資する前に最初に知っておいて欲しい事が

ずばり『成長曲線』の事

これを知っていれば、もうちょっと頑張れば結果が出たのに勿体ない

なんて事になる可能性は大分少なくなり、挫折する人も減るのではないかと思ってます

 

成長曲線は直線ではい

ほとんどの人が思い描いている成長していく過程というのは

やればやるほどズーーっと一定の右肩上がりで成長していく

正三角形の斜辺みたいなイメージではないかな?

もしくは、階段を一歩一歩のぼって上がっていくイメージかな?

残念、実際は全然違くて

こんな感じ

分かるかな?

大体の人はこの辺で諦めます

見てわかる通り、しばらくはずーーっと平坦に上がっていき

一気にブレイクする瞬間があるんだよね

 

これを知らないと

自分には才能がないんだ
このやり方は間違っているんだ
ちくしょう騙された

なんてトンチンカンな考えを持ち始めて挫折していきます

 

でも、この曲線の形をあらかじめ知っていたら

もう少しでブレイクするかも!

と、知らない人より長い目で自己投資にのぞむ事が出来るから

結果を出せる確率が大きく上がる

知っていると知らないでは大違い

とは良く言ったモノで

まさに知らないから挫折して諦めているんだよね、、、

 

この事を頭に叩き込んで、自分の理想に向かって努力していきましょう

ブレイクした時には、これがブレイクか!と分かると思います

それが人生が変わった瞬間だからお楽しみに♪

 

自己投資のまとめ

 

要点まとめ
  • 自己投資とは自分に投資する事
  • 大人になっても勉強をしよう
  • 貯金するくらいなら半分は自己投資にまわそう
  • マネタイズは出来るだけ後ろに持ってくるとリターンが大きい
  • 成長はずっと緩やかで、一気にブレイクする

 

1日15分でもいい、それを続けるというのが一番大事です

それを365日続けると91時間勉強した事に

もし、毎日1時間勉強したら、、、365時間

何もしていない人に比べてある分野で365時間もの差が生まれる

自己投資をする人としない人では1年後には本当に大ーきな差がついてきます

どっちを選ぶべきかは、この記事を読んだあなたは分かりますよね♪

 

この記事を読んでくださった皆さんには是非、自分の理想を手に掴んで

幸せな人生を送って頂きたいです。

全てはコツコツと積み上げたものが一番強い

最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。