AGA

ミノキシジルタブレットの副作用【初期脱毛編】僕は6年間服用中

6年間ミノキシジルタブレットを服用し続けた僕

実際に感じた副作用を嘘偽りなく、なるべく正確に伝えて

今、ミノキシジルタブレットを服用しようか悩んでいる人の

後押しに少しでもなれればと思いこの副作用シリーズ記事を書いております

ミノキシジルタブレットの副作用のまとめ記事↓↓
6年間ミノキシジルタブレットを服用している僕が副作用についてまとめたこの記事では僕が実際に6年間の間ずっと服用し続けているミノキシジルタブレットの副作用について どこよりも詳しく、どこよりも実体験に...

 

僕が薄毛を辞めた理由たを詳しく解説しています、ミノキシジルタブレットに興味がある方は是非ご覧ください

薄毛の辞め方について詳しくまとめました、薄毛の夢を叶えます↓↓
ミノキシジルタブレットとフィナステリドの相乗効果|薄毛の夢を叶える薬ミノキシジルとフィナステリドという成分を知っていますか? この2つの成分については 薄毛の悩みを抱えている もしく...

 

結論から言ってしまうと

初期脱毛はやっぱり起こりました

起こったんだけど

ビックリする程えげつない量の髪の毛抜けたんだよね、、、

もう想像していた3倍も4倍もさ

その辺りも詳しく書いていくのでどうぞ最後までお付き合い下さい

テーマは『初期脱毛』

こんなひとに読んで欲しい

◆ 薄毛に悩んでいる
ミノキシジルタブレットを服用しようか悩んでいる
ミノキシジルタブレットの副作用を調べている

 

初期脱毛の内容と流れを詳しく説明

初期脱毛について

● どんな風に髪の毛が抜けたのか?

どのくらいの期間髪の毛が抜けるのか?

いつから抜け始めるのか?

等々、詳しく深掘りしていくので参考にして下さい

 

初期脱毛が始まる

まず最初に初期脱毛が始まったのかな?と思ったのは

ミノキシジルタブレットを服用し始めて2週間くらい経った時

その時に感じた違和感

● 何か頭皮が痛痒い

シャンプー時の抜け毛が増えた

手櫛で髪を持ち上げるように挟むと数本抜ける

こんな感じで初期脱毛がスタート

 

初期脱毛が始まってから大体1ヶ月

毎日毎日抜け毛抜け毛、、、

廊下もリビングの床もお風呂場の排水溝も抜け毛だらけ

一番酷かったのは洗濯干し場に使用していた2階の部屋

服や髪を拭くタオルにめちゃくちゃ抜け毛がついてくるんだろうね

 

オイ、この部屋で髪の毛切ったのか?

ってツッコミが入るくらいの惨状に

さすがにこの時期になると見た目と心境の変化が、、

◇ 前髪が若干薄くなってきた

さすがにこの初期脱毛の量に恐怖する

本当にこの抜け毛は止まるのかという疑心暗鬼

この辺りから髪の毛が抜ける恐怖感が出てきて

1回服用するのを辞めようかと本気で悩みました

 

この時期の癖は髪の毛を抜くです

 

初期脱毛が始まってから大体2ヶ月

さすがにこうも毎日抜け続けてくれると

人とは不思議なもので慣れてくるよね

抜けるのが当たり前の精神で日々を過ごしておりました

 

きっと辛いのは飲み始めてから1ヶ月ちょっとの間だね

ここまでの初期脱毛による抜け方なんだけど

沢山抜けたり、抜けない日があったりとかは無くて

大体コンスタントに毎日一定量抜けておりました

ここまでくると気づいたことが3つ

① 初期脱毛で抜ける髪の毛は殆ど頭頂部と前頭部以外の髪の毛

② 2ヶ月くらい経つと抜け毛が減り始めた

③ 嫁さんに薄毛を隠すのはもう無理ゲー

 

① 初期脱毛で抜ける髪の毛は殆ど頭頂部と前頭部以外の髪の毛

初期脱毛では頭頂部と前頭部以外の髪の毛が抜けていると言う事なんだけど

その根拠は、初期脱毛ピークでも頭頂部の薄さと前髪のおでこの広さは

殆ど変わらなかったという事実があった

 

実際前髪の見た目が薄くなったのは、前髪の上の方の毛が抜けて薄くなり

スカスカになったからという事だね

分かりやすく言うと、前髪からつむじの間の毛が初期脱毛で抜けたという事

だから最終的には、局所的というよりも全体的に髪の毛のボリュームが減って

薄らハゲみたいな見た目になります

 

②2 ヶ月くらい経つと抜け毛が減り始めた

初期脱毛もミノキシジルタブレットを服用して2ヶ月経つと落ち着いてきて

今度はビックリするくらい抜けなくなってきました

 

俺はこの初期脱毛という過酷な試練を乗り切ったぞー

と一人で心のガッツポーズをしていたのは秘密

 

個人差はある様なんだけど、大体の人はこの2ヶ月で初期脱毛が終わるみたい

ちなみにこの時期に免許の書き換えが重なって

免許の写真が人生で一番髪が薄い写真になり

5年間もその免許で過ごしました、出すのが恥ずかしかったな

皆さんはちゃんと計画的に服用しましょうw

 

③ 嫁さんに薄毛を隠すのはもう無理ゲー

嫁さんに薄毛を隠すのはもう無理ゲー

でも、嫁さんは何も触れずに接してくれていました

無言のやさしさ、これも乗り切れた一つの要因かもしれない

嫁さんに感謝ですね、あなたも協力者を探しましょう

ただ抜け毛に関しては掃除が大変そうでブーブー言っていました

ありがとう

 

初期脱毛が終わった後~薄毛が目立たなくなるまで

初期脱毛が止まってから髪の毛が増えてきたなと感じるようになるのは

ミノキシジルタブレットを服用し始めてから半年くらい経った後でした

 

1年もすると初期脱毛による薄毛は目立たなくなり

逆に服用する前に気になっていた薄い所から毛が生えているのに気づく

人生が変わった瞬間です

まぁ生えてくる所はそんな気にならないだろうから大分はしょりました

その後も飲み続けていくんだけど

気になる点が1つあったのでそれを書いて終わりにするね

 

初期脱毛が終わっても結構抜ける時期が定期的にある

ミノキシジルタブレットを服用し薄毛があまり気にならなくなっていたある時

また急に初期脱毛の様な髪の抜け方をし始めたんですよ、、、

 

あれ?と思いながらもそのまましばらく様子を見ても一向に抜け毛が止まらない

初期脱毛の時ほどの量は一気に抜けないけど、それでも普段に比べたら倍くらいはあったな

結局1~2週間ほど経つと抜け毛の量が元に戻り普通の状態に

こういうのが3~4ヵ月に1回のペースで未だに起きるんだよね

これが脱毛期と被ってしまうと、髪のボリュームがメチャクチャ無くなる

ミノキシジルタブレット飲んでいるとこういう事も起きていると知っておいて下さい

 

これも副作用なのかな?

 

ミノキシジルタブレット副作用の初期脱毛まとめ

ミノキシジルタブレットを服用した副作用について色々書いたけど

ミノキシジルは薄毛にとっては希望の光と言えます

 

初めて服用する人にとったら副作用があるという事実はとても不安ですよね

でも、どんな薬にも副作用は絶対にあるものです、もちろん風邪薬にもね

 

そして僕が体験した副作用は、正直今の自分の髪の毛の状態を考えると

ありあまるくらいのメリット、希望で一杯ですね

人生が変わったと断言できます

あなたも髪の毛に自信が持てている自分を想像しながら

この記事を少し参考にして考えてみてはいかがですか?

 

ミノキシジルタブレットのその他副作用について↓↓
ミノキシジルタブレットの副作用【体毛が濃くなる編】僕は6年間服用中 6年間ミノキシジルタブレットを服用し続けた僕が 実際に感じた副作用を嘘偽りなく、なるべく正確に伝えて 今、ミノキシジ...
ミノキシジルタブレットの副作用【動悸が激しくなる】僕は6年間服用中 6年間ミノキシジルタブレットを服用し続けた僕が 実際に感じた副作用を嘘偽りなく、なるべく正確に伝えて 今、ミノキシジ...

 

最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。