薄毛

薄毛だった自分がスカルプD(シャンプー)を使っていた感想と注意点

薄毛をどうにかしたいと言う一心で、過去に色々なシャンプーを使ってきました。

自分にあったシャンプーが見つかれば薄毛は改善される、その事を一筋の光明としてすがっていました。

実際シャンプーには発毛効果なんてものは無いんですけど 、無知だったあの頃、シャンプーで髪の毛が生えてくると思っていました。

いろいろ試した結果、シャンプーだけではもちろん全然髪の毛が生えてくるなんて事はありえなくて、、、

その経験から、シャンプーはあくまでも頭皮の環境を整える補助的なモノの一つなのだと
認識を改めて、薄毛改善生活に入っていきます。

そんな自分が使っていたシャンプーの1つ、有名なスカルプD について記事を執筆していきたいなと思いますので最後までお付き合いください。

こんな人に読んで欲しい

■ 薄毛に悩んでいる人
■ どんなシャンプーを使えばいいか迷っている人
■ スカルプDを使った感想が知りたい人

スカルプDを実際に使用した感想

スカルプDってシャンプーにしたら結構な値段がするので、試しに購入するとなっても
ちょっと勇気がいりますよね。

なので、まず実際に使用してみた感想を聞いて、多少はイメージを鮮明にさせた方が、
購入するにしても、しないにしても後押しになると思いますので参考にしてみて下さい。

 

まずは、購入しようと思った理由を2つ

理由1

当時テレビCMでめちゃめちゃスカルプDが流れていたから、
このシャンプーはいい物なんだと思い使ってみたいという流れになった

理由2

芸能人の雨上がり決死隊宮迫が昔、薄毛だったのにフサフサになっていたので、スカルプDにその秘密があるのではないかと思った

、、、はいそうです。
要は、企業戦略にズップリとハマってますね

でも最初の入り口は皆さんそんなもんでしょう?
まだ、ネットリテラシーも低い時代だったから尚更テレビCMに影響されますよね。

 

そんな買った経緯なんてどうでもいいから、さっさとスカルプDを使った感想話せよー
ヒドイ、、、ヒドイ、、、

 

そっ、それではスカルプDを使用した感想です。どうぞ、、、コノヤロー

 

スカルプDの種類

ストロングオイリー
(超脂性肌用)
容器の色:紫色
オイリー
(脂性肌用)
容器の色:赤色
ドライ
(乾燥肌用)
容器の色:青色

この3つがノーマルなシャンプーになります。
値段は全て同じなので自分の肌に合ったシャンプーを使って下さい。

 

スカルプDの使用感

自分は3種類あるうちの2種類(オイリーとドライ)しか使ったことがないので
この2種類に関してのみ記述します。

オイリー
シャンプー
シャンプー自体はドロッとしていて粘り気があり、
色は透明で、
泡立ちがかなり良く、普通のシャンプーに比べたら倍は
泡立つと感じます。その沢山の泡で頭皮を隅々まで洗っているという使用感。
ドライ
シャンプー

同上(使用感はオイリーシャンプーと全く同じ)

 

スカルプDの匂い

次はシャンプーした時の匂いについての感想です。

オイリー
シャンプー
匂いはやはり薬局で売っているような薬用シャンプーの匂いがします。
ただ、匂いの強さは薬局のシャンプーに比べれば全然弱く、
そんなに気になる程ではないと思います。
ドライ
シャンプー

同上(匂いはオイリーシャンプーと全く同じ)

 

スカルプDを使った後

スカルプDで頭を洗った後の感想です。

オイリー
シャンプー
まさにしっかり洗ったという感じ、髪の毛がギシギシ言うくらい洗いあがっており、リンスをしないと指が髪を通りにくいなと思うほど。ただ、リンス無しで乾かすと、個人的には髪のボリュームが出ているような気がする。
ドライ
シャンプー
オイリーシャンプーを使っている人がこのシャンプーを使うと、正直少し物足りないなと感じると思います。しかし、市販のシャンプーに比べると泡を流した後のスッキリ感は全然違います。ガシガシになるのが嫌な人はこちらを選べば大丈夫。さっぱりしますよ。

 

注意!自分の頭皮は乾燥かオイリーか把握している?

自分の頭皮が脂ぎっているのか?それとも乾燥してカサカサなのか?ちゃんと把握していますか?

僕は、朝シャンプーして出かけても夕方くらいになると、もう髪の毛が脂で束になってきている状態でした。

自分では、自分の頭皮は間違いなく脂ギッシュで、この脂が薄毛の原因の一つなのだと思い込んでいたんです、、、

だから3年くらいオイリーシャンプーを使い続けて、洗い終わった後のあのガシガシ感が、頭皮に脂が残っていない感が頭皮に良いことなのだと信じ込んでいたんですよ、、、

それが大きな間違いでした、、、

 

頭皮を拡大して見てもらうと、、、

たまたま、いつも行っている美容室を変えて床屋に行って見ようと思い予約してお店に入ると、まず初診という事で機械で頭皮の状態をチェックしていただきました。

すると店長さんから

かなり頭皮が乾燥していますねー

もう、中学生の頃からずーーーーっと頭皮は脂性だと思っていたので、マジでビックリしました、、、

店長さんによると、これだけ乾燥頭皮なのにさらに脂をとっていたら逆効果だ!と言われ、これまでは何だったんだ、、、とショックを受けたのを覚えています。

速攻で乾燥肌用のスカルプDに変更しました、、、

 

自分で判断しないでちゃんと調べてもらいましょう!!

これはホントに声を大にしてあなたに伝えたい!

思い込みは怖いですよ!!

身をもって体験した僕からアドバイスは

自分で判断しては絶対にダメ!ちゃんとした機械でしっかり調べてもらうべき!!

です。

もう一度言います、思い込みは怖いですよ、薄毛改善の為にも一度調べてもらう事を推奨します。

 

スカルプDを購入するならば定期購入だと安くなるのでおススメ

スカルプDは単品を毎回頼むより、定期購入した方が15%(大体600円程度)安く購入できるのでチェック。

 

スカルプDを実際に使った人のまとめ

 

まとめ

・スカルプDは3種類(ノーマル)
・スカルプDの匂いはそれほどきつくない
・スカルプDの使用感はオイリーがギシギシ、ドライがさっぱり
・自分の頭皮は脂性か乾燥かチェックしてもらう事
・自分の判断で決めていてはとても危険

 

シャンプーを決めたら次は頭皮の洗い方だね↓↓

薄毛の人は必見!1番効果的なシャンプーの洗い方と流し方いきなりなんだけど、あなたはお風呂に入った時ってどんな洗い方で頭を洗ってるかな? 人によってホントに様々で、十人十色な洗い方をしていた...
最後まで読んで頂き『やまきょう』は喜んでおります

いかがでしたか?
悩むあなたの参考になれたでしょうか?

薄毛やお金で下をむいて生きていて行く人生ってつまらないですよね
ちゃんと上を向いて歩いて行けるような記事をこれからも執筆していくので
どうか、引き続きよろしくお願いいたします

ぺこり

下を向いたまま笑ってみな?難しいでしょ?
上を向いていたらニッコリ笑うのが簡単なんだよ

最後まで読んで下さりありがとうございました。